岡山・倉敷・米子を結ぶ、お酒の総合専門店。飲食店開業をお考えなら、お近くのおかじまやにお任せください。

新着商品案内

2016.10.20

岡山うまれ厳選ジン! 「クラフトジン岡山」 入荷!!

国内初、樫樽貯蔵のジンが発売!

岡山うまれ厳選ジン!

「クラフトジン岡山」

ファーストリース分入荷!!



自社製の米焼酎をベースに香味植物を独自に配合

樫樽貯蔵のジンという国内初の試みの商品「クラフトジン岡山」ついに入荷しました(^^)/

クラフトジン岡山は、自社製の米焼酎をベースにジュニパーベリー、コリアンダー等の十数種類のボタニカル(香味植物)を独自に配合して、銅製ポット・スチルで蒸留しました。その後、焼酎を貯蔵した樫樽にフィニッシュしています。樫樽貯蔵のジンは、国内では初めての試みと思われ、非常に珍しくユニークな商品となっています。さわやかな香りと奥深い新しい味わいをお楽しみください。

宮下酒造株式会社は、1915(大正4)年宮下亀蔵が玉野市において酒を造り始めました。1995年には地ビール「独歩」を発売、2011年にはウイスキーの製造に着手いたしました。2015年には創醸百周年を迎え、ドイツ製のウイスキー単式蒸溜器であるポット・スチルを導入することで、岡山蒸溜所として本格稼働させています。“クラフトジン岡山”は、岡山蒸溜所本格稼働後第一弾の商品となります。

 

詳細はお酒のおかじまや楽天市場店で↓